義母「使えないったらありゃしない」義実家で“堂々と嫁イビリ”され…→それを見た【夫の反応】に絶句…!【漫画】

皆さんは、義実家との関係に悩んでしまったことはありますか?
今回は、義実家の言いなりになっていた嫁の話と、読者の感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

義実家の言いなりだった

結婚をして義実家に住んでいる主人公は、いつも義実家に従い召し使いのような扱いを受けてきました。
もちろん家事もすべて主人公が担い、疲弊してしまう日々が続きます。

ある日、友達と出かける用事があったにもかかわらず、義母から車の運転を強いられ、約束をキャンセルすることになった主人公。
そして、そんな主人公を見ても夫は何も手助けをしてくれませんでした。

実家の悪口まで言われるように


出典:エトラちゃんは見た!

嫌がらせだけでなく、実家のことまで悪く言う義母に、主人公はますますストレスが溜まってしまいます。
そんな日常を過ごしていたある日、夫の仕事の功績が認められ、東京への転勤が決まりました。

その後、初めて主人公の実家で食事をすることになった主人公夫婦。
そして、その日の食事を主人公の母が用意してくれたことや、自分のことは自分でやる主人公の父の行動に夫が驚いたようです。

読者の感想

育ってきた環境によって、本当に価値観や性格が変わるのだと改めて感じました。
夫は結果的に改心できて、真っ当な人生のスタートが切れてよかったですね。
(30代/女性)

義実家の常識が、あまりにも世間とずれていて驚いてしまいました。
義母も夫に縁を切られて、これまでの行いを反省してほしいと思います。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)