隣人に自転車を”無断使用”されていた!?指摘するも、反省の色はなく…「言い忘れてたけど」→直後、隣人の【耳を疑う報告】に怒り爆発!!【LINE】

皆さんは、隣人トラブルに巻き込まれたことはありますか?
今回は、クレクレする隣人に巻き込まれた話と、読者の感想を紹介します。

隣人トラブルに悩み…

数ヶ月前に新居へ引っ越してきた主人公夫婦は、隣人とのトラブルに悩んでいました。

引っ越して間もなく、洗剤を切らしたという隣人に洗剤を譲った主人公。
また後日でも返してくれればいいと伝えると「貰ったのだから、返すのはおかしい」と隣人に言われてしまいます。

そこから、隣人の価値観が主人公とズレていることに気がつき…。

人のものを共用も同然


出典:Youtube「Lineドラマ」
ある日、その隣人から「借りた電気自転車、もとの場所に置いておいたからしまっておいて」と言われ、なんのことか混乱する主人公。
隣人に、電気自転車を貸した覚えはありませんでした。

そのことを指摘すると「あんな目立つところに置いてあるんだから、共用も同然でしょ」と言われあっけにとられます。
そして「言い忘れてたけど、使用中に電柱にぶつかってかごが曲がった」と報告…。

悪びれない態度の隣人に、怒りを抑えられない主人公なのでした。

読者の感想

主人公のものを勝手に共用扱いするような隣人がいると、この先も苦労しそうだと思いました。
しっかり修理代を請求して、主人公は今後のかかわりを考えなおしていってほしいです。
(30代/女性)

貸したものをもらったと考える人がいることに、衝撃を受けました。
自転車も勝手に借りるなんて信じられません。
せめて主人公にきちんと一言相談をしてほしいと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)