皆さんは、結婚式で忘れられない出来事はありますか?
今回は、結婚式でハプニングが起きようとしたところを救世主たちが救ってくれた話と、読者の感想を紹介します。

イラスト:しのささむつ

不安要素が…

いよいよ結婚式の日を迎えることになった主人公は、1つだけ不安なことがありました。
それは、昔から主人公のことを嫌いイヤミを言ってくる叔母の存在で…。

親戚である以上、結婚式には招待したものの、何を言われるのかと内心不安に思っていた主人公。
式も無事に終わり、退場をしようとしたそのときです。

叔母が立ち上がり「あ~、主人公と、その夫さん…」と突然スピーチをはじめようとしました。

親戚の方々が助けてくれた


出典:愛カツ
いつものように「お2人のことに関しましては、いろいろと言いたいことがありますが」と失礼な一文から話を続けようとします。

すると、親戚の方々が総出で叔母を阻止したのです。
まだ話し途中だと騒ぎ立てる叔母を連れて、退場していきました。

読者の感想

結婚式というとても幸せなイベントでも、絶えずイヤミを言ってくる人はいるのですね。
親戚の方々が、常識的な方たちで本当によかったです。
(30代/女性)

親戚たちも叔母に不満を抱えていたのかなと思いました。
叔母の勝手な行動を止めてくれて、本当によかったです!
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)