義父「やめんか!!」豆腐を“鷲掴みにした義母”を止めて…家族を巻き込んだ【嫁vs姑バトル】に決着…!!

皆さんは、義両親と同居した経験はありますか?
今回は「同居した義母とのトラブル」を紹介します。

イラスト:nanakichisan

義母からの嫁イビリ

夫と2人の子どもを持つ主人公。
義両親と同居している主人公は、たびたび義母から嫁イビリを受けていました。

ある日の夕食、子どもたちの好物の唐揚げを作った主人公。
すると義母は「こんなもの食べるんだったら豆腐にしょうゆをかけて食べたほうがマシ」とイヤミを言ってきたのです。

義母のイヤミに耐えかねた主人公は、翌日の夕食時、主人公は「豆腐がお好きなようですので」と言い、義母に豆腐だけを出します。

そんな主人公の態度にムキになった義母は、豆腐を食べました。
しかしそれから毎日、主人公は義母には豆腐だけしか出さず…。

ついに「いい加減にして!」と義母は激怒しました。

義父が一喝


出典:愛カツ


義父が「やめないか!」と言って、主人公と義母の言い争いを制止しました。
そして、これからは主人公家族と義両親はそれぞれ別で食事をとろうと提案したのです。

その後、義両親と別で食事をとるようになった主人公は、再び笑顔を取り戻します。
しかしこの件で、主人公と義母の関係は一層冷え込んでしまったのでした。

義母の嫁イビリに

義母からの嫁イビリに豆腐を出し続けることで反撃した主人公。
ついには義父に止められるほどの修羅場になったエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)