夫「下っ端みたいじゃないか…!」“家事をする義父”を見て絶句!?→妻の【実家の日常】を見て頭がパンク状態に!!【漫画】

皆さんは異なる常識に戸惑った経験はありますか?
今回は「“普通”の違いに混乱する夫」を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

義実家での暮らしは苦痛

会社の先輩と結婚して専業主婦になり、義実家で暮らし始めた主人公。
厳粛な義両親から召使い同然の扱いを受けており、苦痛を感じていました。

そんなある日、夫の転勤が決まり、主人公夫婦は引っ越すことに。
主人公夫婦が引っ越した場所は、主人公の実家から30分の場所。

そこで、兄夫婦も一緒に実家に集まって食事会を行うことになりました。

初めて主人公の実家を訪問した夫は、最初こそ緊張していましたが…。
「みんなが来るから張り切って作った」と話す主人公の母の言葉に驚き、困惑。

さらに空になった醤油を詰め替えたり、食器を洗おうとしたりする主人公の父の姿を見て…。

お義父さんが下っ端みたい


出典:エトラちゃんは見た!


主人公の両親の姿に激しく戸惑う夫。

そんな夫に主人公は「うちはこれが普通なのだ」と返します。
嫁が何もかもするのが当たり前だと思っていた夫。

主人公の実家との普通の違いに驚愕したのでした。

普通の違いに驚愕

主人公の実家と義実家では、家族の普通が大きく違うと気づいた夫。
自分の常識と違う常識に触れ、混乱したのでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
(愛カツ編集部)