「友だちの家で飲んで寝てた」旅行当日…彼と“7時間”音信不通!?⇒仕方なくキャンセルした結果【さらなる修羅場】に!!

皆さんは、パートナーと旅行をしたことはありますか?
今回は「旅行に出かける当日、彼氏と連絡が取れなかった話」とその感想を紹介します。

イラスト:しのささむつ

彼氏と記念日旅行

付き合って2年の記念日旅行として、彼氏と遠出の約束をした主人公。
ホテルも予約し、旅行を楽しみにしています。

その当日、約束通り朝5時に主人公は自宅まで彼氏を迎えに行きます。
しかし、彼氏の自宅の玄関ベルを押しても出てきません。

何度電話をかけてもつながらず、主人公は彼氏の自宅前で待ちぼうけをくらいます。
結局、彼氏から連絡がきたのは昼の12時を過ぎてから…。

彼氏は「マジでごめん!友達の家で宅飲みしててそのまま寝ちゃってた」と…。

彼氏の逆ギレに衝撃


出典:愛カツ

彼氏の7時間も音信不通だった理由に、主人公は呆れかえります。
その後、彼氏から必死に謝られ「別日に改めて行こう」と言うので許すことにする主人公。

その日はもう旅行に出発できる時間ではないためキャンセルすることにしました。
主人公は彼氏に「キャンセル料は払ってね」と伝えたのですが…。

彼氏は「なんで俺が全部払わなきゃいけないんだよ!」と激怒したのです。

読者の感想

楽しみにしていた旅行当日に7時間も連絡が取れないなんて、何かあったのではないかと心配になってしまいますね。
彼氏が無事だったのはよかったですが、旅行がキャンセルになったうえキャンセル料の支払いを渋られるのは別れを考えても仕方ないと思います。
(30代/女性)

謝ったらそれで済むという考えの彼氏に、呆れてしまいました。
長時間待たされた上に、キャンセル料も払わなくてはいけなくなった主人公の気持ちを考えてほしいです。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)