嫁「毎日こんなこと…」義母のLINE攻撃は“自分の息子”にも!?→嫁いびりの【さらなる被害者】を知り悲しさが溢れる…【漫画】

皆さんは、義母からLINEが届いたことはありますか?
今回は「義母から大量に悪口のLINEが送られてくる話」とその感想を紹介します。
イラスト:一瑠澪

義母からのLINE

主人公の義母は、主人公の夫である息子の元カノが大好きでした。
毎日のように主人公を貶め、元カノに執着する発言をするのです。

ある日、主人公は夫のLINEを見てしまい…。
そこには、義母から送られてきた大量の主人公の悪口がありました。

心無い攻撃が悲しい


出典:愛カツ

その内容に、主人公はショックを受けてしまいます。
しかしそれ以上に、義母からこんなLINEを受け取らざるを得ない夫に心を痛めました。

主人公は夫に「毎日こんなこと言われていたのね」と言い…。
「自分ばかりが攻撃されているんだと思ってた」と伝えたのです。

そんな主人公を見て夫は「見ちゃだめだよ。そんなの君が傷つくばかりだ」と慰めました。
主人公を守るため、夫は義母からくるLINEのことを自分の心の中だけにとどめていたのです。

義母のあまりの心無い攻撃に、悲しさがあふれてくる主人公なのでした。

読者の感想

自分だけが攻撃されるのであればまだ我慢できますが、夫までもが悪口のLINEを受け取っているなんてつらいですね。
それでも義母の悪口を1人で受け止め、主人公を守ろうとする夫に心を動かされました。
(40代/女性)

夫が思いやりで義母の嫌がらせをとどめておいてくれたことに心が温かくなりました。
しかし、このことを主人公が知ってしまったら悲しいのも当然だと感じます。
義母には、早く嫌がらせをやめてほしいと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)