ママ友「懇親会のために3千円回収します」言われるがまま渡してしまい…→この後もママ友の【奇行が連続】で大迷惑…!

皆さんは隣人といい関係を築けていますか?
今回は引っ越し先で厄介なご近所さんと出会ったエピソードを紹介します。
イラスト:ツィナ

引っ越し先で…

主人公は夫と息子の三人で暮らす主婦です。
マイホームを建てた際に、家族でご近所さんに挨拶回りをしていました。

挨拶回りを進めるなかで、明るく愛想のいい女性と出会いました。


出典:愛カツ


最初は「きれいな人だな」と思っていた主人公でしたが、次第に本性が見えるように。
ある日、その女性から…。

「町内で懇親会をする予定なので3000円回収に来ました」

そんなお知らせあったっけ?と思いながらも、お金を渡してしまった主人公。
その後懇親会の連絡も、返金もなかったとのことです。

また、そのほかにも女性の言動に唖然とすることが多かった主人公。
しばらく居心地の悪さを感じていましたが、1年ほどたってからその女性はいなくなってしまいました。
離婚して、家を出てしまったため、主人公との関係も切れてしまったようですよ。

家庭の事情はさまざま

もしかしたらその女性にも複雑な家庭の事情があったかもしれません。
それでも大きなトラブルに巻き込まれる前に、関係が切れてよかったと思わざるを得ない体験だったでしょう。
(愛カツ編集部)