父「夫くんこっちへ来なさい」夫「は…はい」→数時間後、BBQ中の夫と親戚たちを見て…妻「そろそろ帰るよ…えっ!?」

皆さんは実家でトラブルを起こしたことはありますか?
今回は、夫を連れて実家に帰省したときのエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:CHIHIRO

恒例のバーベキュー

結婚して半年が経った主人公のもとに、父親から電話がかかってきました。
主人公の実家で毎年恒例のバーベキューを開催するので、日曜日は夫を連れて帰省してほしいとの連絡でした。

そして日曜日、主人公は親戚が集まる実家に夫を連れて帰ります。

仲良くできそうで安心


出典:愛カツ

夫も親戚たちと仲良くできそうだったので、主人公は安堵しました。

そして日が暮れた頃…。
バーベキューはまだ続いていましたが、夫に「そろそろ帰るよ」と声をかけてぎょっとする主人公。

夫はなんと、その場で酔いつぶれて眠ってしまっていたのでした…。

読者の感想

酔いつぶれてしまうほど、夫と親戚が仲良くなれたのはいいことかなと思いました。
でも自宅に帰るのは苦労しそうですね…。
(20代/女性)

夫は緊張のあまりお酒が進んでしまったのでしょうか。
親戚と仲良くなれたのはよかったですが、飲み過ぎには注意した方がいいかもしれませんね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)