皆さんは義両親との関係で悩んでいることはありますか?
今回は、服を大量に送ってくる義母のエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:CHIHIRO

娘の服を貸す約束

ある日、主人公の家にママ友が遊びに来ました。
主人公はそのママ友に、娘の服を貸す約束をしていました。

主人公がママ友に差し出した子ども用のコートは、百貨店で売っているブランド物。

ママ友は「借りちゃっていいの?」と少し遠慮しましたが、実はそれは義母が主人公の娘にプレゼントしたものでした。

クローゼットの中にはずらりと…


出典:愛カツ

クローゼットの中には娘の服が大量にしまわれていました。
その中の多くが義母からの贈り物です。

服をくれること自体はありがたいと思いつつ、せめてアウターだけは自分で選びたいと思う主人公なのでした。

読者の感想

義両親から子どもの服をもらえるのはありがたい反面、困ってしまうこともありますよね。
私なら気にせずに友達の子どもに譲ってしまうかもしれません。
(30代/女性)

贈り物はありがたいですが、毎年大量に服をもらうとなるとさすがに困ってしまいそうですね。
義母に感謝しつつ、少し量を減らしてもらうよう話してみてもいいかもしれませんね。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)