皆さんは、義家族の言動に困惑したことはありますか?
今回は「大量の野菜を送ってくる義母」を紹介します。

イラスト:iwao.

大量の野菜を送ってくる義母

主人公の義母は畑でいろいろな野菜を育てています。
収穫の時期になると、さまざまな野菜を送ってくれるのですが、その数が尋常でなく…。

とても消費できない量の野菜


出典:愛カツ


主人公夫婦は新鮮な野菜を食べられることには感謝しているものの、保存ができない野菜も多く困っていました。

すると妻のもとに義母から電話がかかってきます。
代わりに電話に出ることになった主人公は「ありがたいのですが、こんなに食べられません」と義母に伝えました。

しかし義母は大爆笑して「若いから食べられるでしょ!」と言って、電話を切ってしまいます。
それを聞いた主人公は義母の態度に困惑してしまったのでした。

義母の態度に困惑

主人公夫婦では食べきれない量の野菜を送ってくる義母。
正直に気持ちを伝えますが、笑い飛ばされて終わってしまった主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)