皆さんはパートナーの言葉に絶句したことはありますか?
今回は「夫の聞き苦しい言い訳」を紹介します。

イラスト:倖

夫に感じる女性の影

結婚から半年が過ぎたころ、主人公は夫に女性の影を感じるようになりました。
携帯を見ることが増えたり、電話で外に出たりするようになったのです。

ある日、予定より早く仕事が終わり主人公が帰宅すると…。
いつもは車庫にとまっている車が、玄関の前にとめられていました。

不思議に思った主人公は、そっと車に近づきます。

浮気現場を目撃


出典:愛カツ


すると、そこには車に乗って浮気相手と仲良くしている夫の姿が。
主人公がいることに気づいた夫はとっさに「これは違うんだよ~」と言いました。

「あの人は親戚が決めた婚約者で、親戚にお世話になってるから断れなくて」と苦しい言い訳をする夫。
そして「でも主人公のことも大好きで愛してる」と開き直ったのです。

そんな夫に呆れを通り越して絶句した主人公。
その後、すぐさま夫と離婚したのでした。

聞くに堪えない言い訳

浮気現場を目撃され、とんでもない言い訳をした夫。
あまりにお粗末な言い訳にすぐに離婚を決めた主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)