皆さんは、夫婦喧嘩をすることはありますか?
今回は、妻の手作り弁当エピソードとその感想を紹介します。
イラスト:ワタナベ

妻との喧嘩

妻から毎日お弁当を作ってもらっている主人公。
ある日、些細なことで妻と喧嘩をしてしまいました。

喧嘩すると決まって、翌日のお弁当が大変なことになるのですが…。
喧嘩した翌日、お弁当箱を開けた主人公は「嘘だろ」と驚愕しました。
中には白いご飯しか入っていなかったのです。

その翌日も


出典:愛カツ

その翌日も、お弁当は白いご飯だけでした。

するとそれを見た同僚が「大変だな!」と言い、自分も妻と喧嘩したのだと話しました。
同僚が「さすがに白米だけなんてことない…」と言いながらお弁当箱を開けると…。
中に入っていたのは、変色したバナナとリンゴのみだったのです。

読者の感想

喧嘩をした翌日はお弁当を作る気力もなくなるので、妻の気持ちがとてもよくわかります。
感謝の気持ちを伝えて夫婦喧嘩を収めてほしいと思いました。
(30代/女性)

喧嘩をした翌日にお弁当を作りたくない妻の気持ちはよくわかります。
そんな妻に、白米を用意してくれただけありがたいと思える主人公は素敵だと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)