プロポーズ直後に職場で“部長から呼び出し”!?「なんだろう…」⇒この直後【部長の言葉】を聞いて…人生の決断を迫られる!!

皆さんは、大きな決断を迫られたことはありますか?
今回は、仕事もプライベートも一生懸命な女性のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:おむ

彼からのプロポーズ

10年以上付き合っていた彼にプロポーズされた主人公。
幸せいっぱいの日々を過ごしていました。

そんなある日、主人公は会社の本部長から呼び出されます。
珍しい呼び出しにソワソワしながら向かうと…。

「なんだろう…」


出典:愛カツ

本部長の「まだ他の社員には話せない内容だから呼び出したんだけどね」という言葉に嫌な予感がした主人公。
なんと本部長から告げられたのは「転勤しないか」ということでした。

上の人たちが、主人公の仕事ぶりを評価してくれてのことだといいます。
プロポーズと同時に転勤の話をされた主人公。

大きな決断を迫られるのでした。

読者の感想

結婚か仕事か…女性にとって大きな決断だと思います。
嬉しい話のはずなのに、心から喜べないことがつらいと思いました。
(30代/女性)

プロポーズと転勤の話が重なってしまうなんて…。
幸せいっぱいだったのもつかの間、大きな決断を迫られる主人公は大変だと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)