店員「すぐに作り直します」女性客「大丈夫よ」寛容な態度で許してくれた…と思いきや!?⇒女性客の“まさかの要求”に絶対絶命!

皆さんは仕事中にミスが発覚したらどうしますか?
今回は「パート先で困った出来事」を紹介します。

イラスト:Kito

パート先で困った出来事

主人公がパートとして働く店で起きた出来事です。
ある日、店に女性3人組が来店しました。

するとそのうちの1人が「麺が硬いんだけど」と発言。
主人公が慌てて謝罪し、作り直すことを提案しましたが、女性はその提案を断りました。

「謝罪だけで許してくれるなんてなんて器が大きいんだろう」と安堵した主人公。
しかしその女性客たちが会計をしようとしたときに…。

割引を迫る女性客


出典:愛カツ


女性客たちは「割引しないの!?」と言ってきたのです。
主人公が1人での対応は難しいと判断して、店長を連れて戻ると、女性客たちは「シェアして食べたから全員分割引しろ!」とヒートアップ。

主人公は自分に落ち度があったことは理解していたのですが…。
「どうすればよかったのか…」と思い出してはいまだに悩んでしまうのでした。

一体どうすれば…

作り直しを断ったにもかかわらず、全員分の割引を迫ってきた女性客たち。
適切な対応が導き出せず、悶々とした主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)