義父「アッハッハ!」“嫁イビリ義母”が劣勢になり…大笑い!?→次の瞬間、義父の“強烈な宣言”に一同驚愕!!【漫画】

皆さんは義家族との関係に悩んだことはありますか?
今回は夫の元カノを気に入っている義母のエピソードと、その感想を紹介します。

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
エピソード:アイ(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:一瑠澪

≪HPはこちら≫

義母は夫の元カノが大好き

夫の元カノが大好きな義母は、結婚当初から主人公のことが気に食わない様子。
イヤミなLINEを送ってきたり、主人公の悪口を夫に吹き込んだりと、嫁イビリをしてきていました。

それでも義母と戦う決意をした主人公は、夫と2人で義実家を訪ねます。
なんとそこに夫の元カノも呼ばれていたのです。

主人公夫婦の結婚式にも参列していた元カノは、実は義母の味方ではなく…。
元カノは義母に「その考えを捨てるべきだ」とキッパリ伝え、去っていきました。

それを見た義父は、今まで見たことないような顔で大笑いをします。

豪快に笑う義父!


出典:Instagram

そして、義父は「これからは自分がしっかり義母を監督する」と宣言。
主人公と夫が驚くなか、2人に義母のLINEをブロックするように提案します。

青ざめる義母でしたが、義父に「それが嫌なら離婚する」と言われ、返す言葉もなくなったのでした。

読者の感想

義父も元カノも主人公の味方になってくれてよかったですね!
「離婚」という言葉を聞いた義母はショックかもしれませんが、いい薬だと思います。
(30代/女性)

夫の元カノが登場したら気になってしまいますよね…。
しかし、そんな不安を払しょくするような元カノと義父の対応にスッキリしました!
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)