職場で彼氏と同僚の会話を“盗み聞き”すると…彼氏「週末用事入るかもしれなくて…」→その“入りそうな予定”を聞いて思わず絶句…!

皆さんは、社内恋愛をしたことはありますか?
今回は、最近同僚に告白された女性のエピソードと、その感想を紹介します。

イラスト:しのささむつ

同僚の男性からの告白

仕事が好きで、上司や同僚からの信頼も厚い主人公。
ある日同僚の男性から告白をされ、恋愛感情はなかったものの交際をスタートしました。

付き合っていくうちに好きになればいいかなと軽い気持ちでOKを出した主人公。
3ヶ月経つころには、彼のことが大好きになっていました。

そんなある日、同僚の女性から恋人についての質問を受けます。
主人公は恋人がいるとことは伝えていたものの、誰とまでは伝えていません。

そして同僚の女性との話の流れで「デートに誘ってみてよ」と言われた主人公。
彼に連絡を入れてみるも、すでに予定があったようで断られてしまいました。

しかし…。

彼の話し声が聞こえてきて…

出典:愛カツ
彼が予定があると言っていたのは同僚の女の子との予定だったのです。
思わぬ形で彼の裏切りを知ってしまった主人公。

その後、彼に真相を問い詰めるました…。

読者の感想

自分から告白をしておいて、他に本命がいる彼に腹が立ちました。
相手が職場の女性というところも嫌なポイントだと思います。
(30代/女性)

罰ゲームで告白されたらショックで立ち直れなさそうです…。
主人公にはいい相手が見つかってほしいなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)