育児で『毎日寝不足』な妻に…出勤前の夫「そうだ!」→次の瞬間、夫から“無茶な要求”が飛び出し妻困惑!!

皆さんは、育児で悩んだことはありますか?
今回は、新米ママのエピソードと、その感想を紹介します。

イラスト:大野はな

慣れない育児

出産を無事に終え、家に帰宅した主人公。
慣れない育児に苦戦しながらも、夫婦で協力して乗り越えていました。

そんなある日…。

義母がやって来る!?


出典:愛カツ

突然、今晩義母たちが遊びに来ると言い出した夫はそのまま出勤してしまいました。
急な夫の発言に主人公は焦ってしまいます。

義母たちが来るならば主人公は1人で子どもの面倒を見て、家の掃除や夕飯の準備をしなければならず…。
夫の発言に振り回されて、思わずイラッとしてしまった主人公なのでした。

読者の感想

当日の朝に義両親が来ると言われても焦ってしまいます。
義両親が来るならば、せめて前日までに教えてほしいと思いました。
(30代/女性)

一緒におもてなしの準備をしてくれるならいいですが…。
頼むだけ頼んで仕事に行ってしまった夫に、腹が立ってしまうのも仕方がないのかなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)