「ママ、お釣りちょうだい!」コンビニで“お釣りを受け取った娘”が…→次の瞬間【まさかの珍行動】に店員もホッコリ…!

皆さんは、コンビニをよく利用しますか?
今回は、コンビニに来店した女の子のエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:大野はな

親子が来店

コンビニでアルバイトをしていた主人公。
いつもいろいろな客が来るコンビニでの仕事を、主人公はとても楽しんでいました。

ある日、お菓子を買いにお母さんと女の子が来店してきました。
女の子は会計中にでたお釣りをほしがり…。

お釣りを受け取る女の子


出典:愛カツ

主人公がお釣りを渡すと、女の子はお金をすべて募金箱に入れてしまったのです。
女の子の行動を見て、驚く母親と主人公。

すると女の子は「お友達いっぱいできますように!」とそのまま募金箱にお願いしました。
どうやらお賽銭箱と勘違いしていたようです…。

読者の感想

レジに置いてある募金箱に、興味を示す子どもは多いと思います。
意味を理解できるよう、お母さんが優しく教えていてホッとしました。
(30代/女性)

子どもの行動は予測不能だなと思うことは多いです。
しかしお友達がいっぱいほしいと募金箱にお願いする子どもには、ほっこりしますね。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)