妊娠10週目の妻「もう無理…つわりがおさまらない…」→次の瞬間、夫から【心無い一言】を浴びせられ涙が止まらない…!

皆さんは、妊娠生活で思い出に残っていることはありますか?
今回は、妊娠中に起きたエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:野坂nsk

妊娠中のつわり

2年付き合った彼と、1年前に結婚をした主人公。
現在は妊娠中で、つわりに苦しむ毎日を過ごしていました。

「妊娠10週目…もう無理…」とまだつわりが続くことに、落ち込んでいると…。

つわりがおさまらない


出典:愛カツ
いつまでも続くつわりに嫌気がさす主人公。
トイレとベッドを行き来しているところに、夫から「飲み会に行く」と連絡が入ります。

主人公へのケアはなく、むしろ「そんなにだらだらしてるから気持ち悪いんじゃない?」と心無い言葉をかけられました。
そのことに怒りと涙を隠せない主人公でした…。

読者の感想

妊娠中のつわりは、今まで体験したことがないくらいつらいもののはずです。
早くつわりが終わってほしいと思うほどの苦しい気持ちは、夫にも労わってほしいですね。
(30代/女性)

夫の心無い言葉には腹が立ちましたが、同僚が叱ってくれたようでよかったです。
妊娠中の妻が苦しんでいるにもかかわらず、ケアもしてくれないのはさみしいと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)