皆さんは、義家族との関係で悩んでしまったことはありますか?
今回は盗み癖がある義妹に復讐したエピソードと、感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

罠に引っ掛かった義妹

主人公は夫と息子、娘の4人家族。
家族仲は良好でしたが、盗み癖がある義妹に困っていました。

ある日、主人公は義妹への復讐のために罠を仕掛けます。
見事罠に引っ掛かった義妹ですが、自分は義母から信頼されているから義母に言いつけると脅してきました。

しかし、そのとき現れたのは…。

視線の先には…!


出典:エトラちゃんは見た!

そこにはなんと義母の姿があったのです。
義母は最初こそ義妹の味方でしたが、主人公が義妹をおびき出すための電話をかけたときから主人公宅に来ていました。

その結果、義母はようやく義妹の正体を知ってしまいます。
義妹への信頼は崩れ去り、義母は主人公を疑ったことについて謝罪をするのでした。

読者の感想

義母の誤解が解けてよかったですね!
義母という味方も失った義妹が、反省してくれることを願います。
(30代/女性)

義母を味方につけるために、義妹の本性を見せるよう仕組んだ主人公がすごいと思いました。
おかげで義妹のことを、義母が謝罪してくれたのでよかったです。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)