新人「どんだけ頑丈で長持ちなんスか!」老人ホームの入居者への“言葉遣い”にハラハラ…→次の瞬間、入居者の“意外な反応”に驚愕…!

大笑いのお年寄り


出典:エトラちゃんは見た!

嬉しそうに…


出典:エトラちゃんは見た!

また明るくなった


出典:エトラちゃんは見た!



お年寄りの弱気な発言を聞いた新人は、体にガタがきて当たり前とズバッと言いました。
慌てる主人公でしたが新人はそのままお年寄りの手をとり言葉を続け、尊敬すると伝えたのです。

言いたいことはわかるもののあまりの言葉遣いに血の気が引く主人公。
しかしお年寄りは思いっきり笑い、新人の考え方にまた明るさを取り戻したのです。

新人はそんな大したことを言っていないつもりのようですが、お年寄りには笑顔が戻りました。

イラスト:エトラちゃんは見た!
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
(愛カツ編集部)