無職の妻「あと家電は高級なものに限る!」夫「無理だよ、貯金ないし…」→次の瞬間、妻の【驚きの提案】に夫の不安倍増!?

皆さんは、夫婦で共働きをしていますか?
今回は、働こうとしない妻のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:しのささむつ

妻のこだわり

結婚した当初、妻は訳あって働いていませんでした。
主人公は、そのことに対してなんとも思っていなかったものの、妻は住居にこだわりがあるようで…。
引っ越し先は、広い部屋が良いと言ってきました…。

要望が多い妻


出典:愛カツ

金銭面を考えず、無理な要求をしてくる妻。
しまいには、主人公に相談もせず結婚式場を予約してきてしまったのです。

貯金もなくまだ式はできないことを伝える主人公。
しかし「私が働けばお金貯まるもん」と妻は言い返してきたのでした。
働くと言ってはいるものの、しばらく働いていなかった妻が本当に働けるのか、心配をする主人公なのでした。

読者の感想

まだ働いてもいないのに、お金のかかることばかりをする妻に驚きました。
働くと言っていたものの、本当に働くのか不安になりました。
(30代/女性)

自分が働いているならまだしも、夫の稼ぎしかない中で贅沢をしようとするのは、ただのわがままではないのかなと感じました。
働く決心はしているみたいなので、自分で稼いで悠々自適な生活をしてほしいと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)