妻「もっとハッキリ話したら?」雑に扱われても“妻は正しい”と思っていたが…→妻の【発言の矛盾】に気づき反撃を決意…!

皆さんは、パートナーとどのような関係を築いていますか?
今回は気が強い妻に悩む男性のエピソードと、感想を紹介します。

イラスト:おむ

正反対な2人

主人公は結婚3年目で、子どもはまだいませんでした。
もともと主人公は控えめなタイプで、妻は気が強く、人を引っ張るのが好きなタイプ。

結婚前はよかったのですが、結婚後は性格の違いが悪い方向へと進んでいって…。

威圧的な態度に怯え…


出典:愛カツ
主人公が「ただいま」と帰宅しても「声が小さくて気づかなかったわ」と威圧的に言ってくる妻。
妻の発言は正しいかもしれないと思いながらも、主人公は妻の気の強さに悩まされていました。

そんなある日、主人公が新しいキャンプ用品が欲しいと言うと、妻は「どうせ飽き性だから買うだけ無駄」と否定してきました。
しかし、妻は自分の買い物は即決するので納得できず…。

主人公はこのまま妻といても自分がダメになるだけだと、離婚も考え始めたのでした。

読者の感想

ハッキリと物を言うのは悪いことではありませんが、主人公を否定していいということにはならないと思います。
気が強いなりに、思いやりを持って接することが大切ですよね。
(30代/女性)

主人公が妻に不満を持つのも仕方ないと感じました。
妻が自分の買いたいものだけを買うことは、納得いきませんね…。
この違和感を曖昧なままにせず、きちんと話し合った方がいいと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)