夕飯の買い出しに誘っても…夫「ダル。一人で行けば?」→後日【家事をしないワガママ夫】を変える“救世主”が登場!!

皆さんは、パートナーとどんな関係を築いていますか?
今回は家事を妻任せにする夫のエピソードと、ユーザーから募集した感想を紹介します。

イラスト:おむ

夫を買い物に誘うと…

主人公と夫は、結婚して半年ちょっとの夫婦です。
最初は仲がよかったのですが、最近では主人公が買い物に誘っても…。

素っ気ない態度の夫


出典:愛カツ

夫は「俺は夕飯いらないから、1人で行ってくればいいじゃん」と、取り付く島もありません。
そのうえ主人公が夕飯を作っていると、いらないと言ったにもかかわらず「俺の分もよろしく」と言ってくるのです。

ある日、義母が主人公宅に訪れてきました。
しかしそれでも夫は、主人公に態度が悪いまま。
それを見た義母が夫にビシッと一喝し、ついに日頃の行いを反省するようになりました。

読者の感想

家事は夫婦で協力して行いたいですよね!
「いらない」と言ったのに結局夕飯を欲しがる夫はワガママだと思います。
(30代/女性)

主人公の苦しみを、一瞬で義母が察してくれてよかったです。
夫があまりに奔放で困りましたが、これからは改善されそうでホッとしました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)