【寿司で嫁イビリ!?】義母「ごめ~ん!うっかり!」義実家で嫁の”苦手”な寿司を用意→義母の”さらなる追い打ち”に嫁はイラッ…!

皆さんは、義家族とうまく付き合えていますか?
今回は、家族で義実家に行ったときのエピソードを紹介します。

イラスト:倖

家族で義実家へ

ある年、主人公は夫と息子と3人で義実家に行きました。
義母が「ご飯は用意している」と言っていたので、お腹が空いた状態で向かったのですが…。

義母が用意していたご飯は寿司でした。
実は主人公は寿司が苦手で…。

義母にも伝えたはずだが…


出典:愛カツ


主人公は食べられるものがなかったので「他の物を作ってもいいですか?」と義母に言いました。
すると義母は「ごめ~ん!うっかりだったわ~」と発言。

そして「あなたの分の料理なかったわ!材料もないから自分で買ってきて?」と続けたのです。

義母の発言に「絶対わざとだ」と感じた主人公。
それ以来、義実家でご飯を食べることはなくなったのでした。

わざと寿司を準備した義母

主人公が寿司を苦手なことを伝えていたにもかかわらず、用意した義母。

そんな義母に思わずイラッとしてしまった主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)