妊娠中の義姉「弟の妻として不義理なんじゃないの?」→ブチ切れた直後…義姉と義母の【ワガママ言動】がエスカレート…!

皆さんは、義家族の行動に困ったことはありますか?
今回は、わがままな義姉のエピソードを紹介します。
イラスト:南野ななみ

わがままな義姉

とにかく甘やかされて育って、わがままな性格の義姉。
当初から「弟の嫁にあたる私とは会いたくない」「産まれてくる子どもにも会いたくない」と言われ続けていました。
私は「面倒臭そうな人に会わなくていいなら別にいいか」と了承していましたが、その一年後。

義実家を訪問したとき、久しぶりに義姉と対面しました。
会わない間に結婚、妊娠した義姉はすでに妊娠8ヶ月。
何も聞かされていなかった私はお祝いも準備できず不義理な嫁として1日拘束される羽目になりました。

「不義理なんじゃないの!?」


出典:愛カツ

とにかく、妊婦をいいことに何もしない義姉と義母。
突然義姉が「私、牡蠣が食べたいんだけど揚げ物したことなくて~、夫が危ないからしたらダメって~、お願い出来る?」と頼まれました。

せっせと義姉のためにカキフライを作り、あまりに腹立たしくて黒焦げになるまで揚げようか考えながら調理していました。
夫はあてにならず、いつかまとめてどうにかしてやろうと画策することで自分を落ち着かせています。

(28歳/女性/会社員)



不義理と言われても…

弟の妻に対して、あたりが強すぎる義姉。
義姉の身勝手な言動に、イライラしてしまうのも仕方ないかもしれませんね…。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。