出産後初めて“家族3人でレストラン”へ!夫「そろそろ行くぞ」→到着後…家族団らんを断念!?妻「スープ冷たっ…」

皆さんは、子どもを連れて外食で困ったことはありますか?
今回は、結婚記念日のエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:わかまつまい子

子連れで入店できるレストラン

産後、初めての外食をすることになった主人公。
結婚記念日のお祝いでオシャレなお店を探すと、子連れでも入店できるレストランを発見しました。

事前にレストランへ連絡し、子ども用の椅子などを用意してもらい準備は万端。
当日、3人はとても楽しみにレストランへと向かいました。

待ちに待った外食


出典:愛カツ

息子を席に座らせた途端、息子は号泣。
ベビーチェアが気に入らず、大暴れしてしまったのです。

迷惑をかけないようにと、息子を抱っこして席を外す主人公。
その後も息子が席についてくれることはなく、夫婦は交代で食事をとることに。
主人公は冷めてしまったスープを一人で飲むことになってしまいました。

読者の感想

子連れの外食は本当に大変だと思います。
嫌な思い出のままではなく、子どもが大きくなったらまたチャレンジしてほしいと思いました。
(30代/女性)

外で子どもが大泣きすると、どうしても周りの目が気になってしまうことにとても共感しました。
落ち着いて食事ができるように、子どもが成長してくれるといいですね。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)