妻「汚れがこびりついてる」リビングは“さらに散らかった”状態で…→夫の帰宅後【汚れの真相】がわかっても、モヤモヤ…!?

夫が家の中を散らかしたまま出掛けてしまったら、皆さんはどうしますか?
今回は夫に家事育児を頼んだ女性のエピソードと、その感想を紹介します。

イラスト:ポン子

夫に家事育児を頼んで…

主人公は、幼い子どもを育てる兼業主婦。
常日頃から「家族優先」と豪語する夫に家事育児を頼み、休日出勤をしていました。

主人公は家の事が心配になりつつも、仕事を終わらせて帰宅します。
すると、主人公の目の前に驚きの光景が…。

散らかったままの台所


出典:愛カツ

台所には汚れがこびりついた鍋や食器が散乱し、まな板にはシミがついていました。
夫と子どもは、台所の片付けをしないでどこかへ出掛けてしまったようで…。

リビングに足を運ぶと、台所と同じく散らかったままの状態になっていました。
主人公が家の惨状を見て絶句していると、夫と子どもが帰宅します。
なぜ片付けもせずに出掛けるのだろう…と疑問に思う主人公なのでした。

読者の感想

子どもの面倒をみてくれるのはありがたいのですが、こうなってしまうと安心して任せられないですよね。
食器を水に浸けておくだけでもしてくれたらよかったのになと思いました。
(30代/女性)

家事育児をしてくれるのはうれしいけど、片付けまできちんとやることが大事ですよね。
夫が今後、考えを改めてくれるといいなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)