【彼女の実家へ行き…】結婚式を挙げないことを伝えると…「ありえない!」彼女の姉が大激怒!?→結婚の挨拶の場で“修羅場勃発”…!?

皆さんは彼女の家族とどのような関係を築いていますか?
今回は「結婚式を挙げないと聞いて彼女の姉が大激怒!」というエピソードと、感想を紹介します。

イラスト:iwao.

結婚式を挙げないと伝えると…

結婚の挨拶をするために、彼女の実家へと行った主人公。
彼女の両親や姉と最初は和やかに話が進みましたが、結婚式を挙げないと言ったところ彼女の姉が激怒します。

彼女の姉は「親戚もいるのに結婚式をしないなんてありえない!」と言ってきて…。

嫌われてしまった?


出典:愛カツ

「式を挙げない」という彼女の思いに主人公も賛同したところ、主人公は彼女の姉に嫌われてしまった様子…。
どうやら彼女が式を挙げないと言ったのは、主人公が式を挙げたくないと言ったからだと勘違いされてしまったようです。

しかし実際のところ、式を挙げないのは彼女自身の意向。
結婚式を挙げない理由を彼女から姉に伝えなかったのは、彼女がなにを言っても怒られるため、主人公から伝えてほしかったとのことです。

挨拶前から「お姉ちゃんはちょっと怖い」と言われていた理由が身に染みた主人公でした…。

読者の感想

結婚式を挙げるか挙げないかは夫婦2人の価値観ですから、口出しはしてほしくないもの…。
なんとか彼女の姉の誤解が解けて、いい関係を築いていけるといいですね。
(30代/女性)

彼女のことを庇った主人公でしたが、勘違いで嫌われてしまうのはつらいですね。
今後のことも考えて、彼女の姉にも理解してもらえるといいなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)