親「とにかく無理だ!」嫁の両親が…結婚式の“場所と日程の変更”を要求!?→この直後、義両親の【嫁思いな提案】に感動…!

皆さんは、家族の意見に振り回された経験はありますか?
今回は結婚式の日程の変更を要求してくる両親のエピソードと、感想を紹介します。

イラスト:syaruru1735

コロコロ意見が変わる両親

主人公は妊娠し、結婚することになりました。
両家の話し合いで、結婚式は義実家の近くで行うことになり、式場の予約を取ったのですが…。

数ヶ月後、主人公の両親が「娘を嫁に出すんだから、やっぱり式はこっちの近くで挙げるべきだろう」「この日は来られない人もいる」と、場所や日程の変更を要求してきます。
長らく押し問答を繰り返した結果、なんとか場所は今のまま、日にちの変更だけで収まりました。

しかし後日、今度は「県外には出たくないから、式は延期しなさい」と言ってきて…。

さらなる要求に愕然…


出典:愛カツ

延期しないなら結婚式場代も払わないと告げ、両親は電話を切ってしまいました。
「破談されてもおかしくない…」と夫や義両親に相談をすると、義両親は「2人で小さく挙げたらいい」と提案してくれました。

読者の感想

結婚式は夫婦の意向が大切なのに、両親に振り回されてしまって災難でしたね。
義両親が理解のある人たちでよかったです!
(30代/女性)

両親が、主人公の気持ちを考えてくれないことに悲しくなってしまいました。
これからは、夫と義両親と素敵な家族を作っていってほしいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)