皆さんは、落とし物を拾ったことはありますか?
今回は、夜道の落とし物エピソードとその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

アルバイトの帰り道

大学生で1人暮らしをしている主人公は、実家からの仕送りも多くなく、社会経験を兼ねてアルバイトをしていました。

夜遅くにバイトが終わり、夜道を歩いていると何か光るものを発見。
近づいて落ちていたものを確認すると…。

財布が落ちていて…


出典:エトラちゃんは見た!

光る落とし物は財布でした。
落ちていた財布を見て、持ち主が困っているだろうと考えて交番に届けた主人公。

交番では持ち主を確認するため、警察官が財布を開けました。
すると中には謎の手紙が…。
帰宅後、財布のことを思い出すと不安と恐怖で眠れなくなってしまいました。

読者の感想

夜道の落とし物は近くに行かないとなにかわからないので、少し怖いです。
たまに悪いことを考える人もいますが、主人公のような人が拾ってくれると持ち主も安心できると思いました。
(30代/女性)

財布がなくなってしまうのはとても困るので、主人公の行動は素晴らしいと思いました。
いいことをすれば自分に返ってくると思うので、主人公もきっといいことが待っているのではないかなと思います。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)