元夫「俺が専業主夫になる」離婚成立後に態度が一変!?家を出て行かず…→この直後【元夫の現状】が明らかになり呆然…【LINE】

結婚相手がモラハラ気質だったら、皆さんはどうしますか?
今回は「離婚が成立したのに出ていかないモラハラ夫」のエピソードと、その感想を紹介します。

家を出ていかないモラハラ夫

主人公は長い間、モラハラ夫の言動に悩まされていました。
ようやく離婚が成立しましたが、夫はなかなか家を出ていこうとしません。

これまでの態度を一変させ、主人公に謝罪をするモラハラ夫。
ついには「これからは俺が専業主夫になる」とまで言い始めます。

モラハラ夫がここまで家を出たがらないのには、ある理由がありました。
実はモラハラ夫は、思い込みが激しい性格のせいでミスを連発し、仕事をクビになっていたのです。

モラハラ夫を養うつもりはない


出典:Lineドラマ

主人公は再度、モラハラ夫に「養い続けるつもりはない」「離婚が成立したから出て行け」と伝えます。
危機感を覚えたモラハラ夫は「この家は俺の名義だ!」と主張しますが…。

実際には、家の名義は主人公の父親になっていました。
主人公とモラハラ夫が暮らしていた家は、元々は主人公の実家だったのです。

読者の感想

自己保身のために謝罪されても、心には響きませんよね。
主人公が無事にモラハラ夫から離れられて、ホッとしました。
(30代/女性)

夫の都合のよさに、思わず呆れてしまいました。
モラハラ夫には、これを機に考えを改めて誠実に生きてもらいたいです。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)