お誕生日パーティーで…孫「お寿司!」義母「ダメよ!危ないわよ!!」→義母が【寿司を嫌う理由】を語りパーティーが険悪ムードに…

皆さんは、義家族の行動に悩んだことはありますか?
今回は「夏にお寿司を食べない義母」を紹介します!

イラスト:ささきさやーん

食中毒を気にする義母

主人公の義母は、食中毒を気にして夏にお寿司を食べません。
夏にお寿司を食べようとすると「ダメよ夏は!危ないわよ!」と言うのです。

パーティーでお寿司が食べたい娘


出典:愛カツ


ある夏の日、誕生日パーティーに「お寿司が食べたい!」と娘が言いました。
主人公はお寿司が傷まないように気をつけて準備をしましたが、義母は不機嫌になってしまいます。

さらに義母は「お腹壊したって知らないわよ!」と怒り出しました。
せっかくの誕生日パーティーが最悪の雰囲気に…。

「お寿司を食べなくてもいいからせめて黙っていてほしい」と思った主人公なのでした。

持論を押しつけてくる義母

お祝いの場でも持論を押しつけてくる義母。
「気にしすぎ」と呆れてしまった主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)