皆さんは、夫や義母と良好な関係を築けていますか?
今回は義母が実家に来たエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:野坂nsk

実家に帰省

いとこの結婚式に出席するため、夫と娘と一緒に実家へ帰省していた主人公。
結婚式の翌日、主人公は家へ帰る予定になっていました。

しかし実家を出発しようとしたとき、突然義母がやってきたのです。
義母は「どうしても会いたくて」と言いますが…。

混乱していると夫が来た


出典:愛カツ

実家から義実家までは1時間ほどかかることもあり、義母に帰省することを伝えていませんでした。
主人公は、帰省を知らないはずの義母が、なぜ実家を訪ねてきたのか不思議に思います。

そのうえ夫は帰りの飛行機をキャンセルし、義母と食事に行ってしまうのです。
主人公は激怒し、母に空港まで送ってもらうことになりました…。

読者の感想

家に帰る間際に義母が来たら、どうしたらいいかわからなくなってしまいますよね。
主人公の困惑する気持ちに共感しました。
義母に会いたかったとはいえ、身勝手な行動をする夫には驚きました。
(30代/女性)

夫が義母に会いたかった気持ちは理解できますが、相談はしてほしかったですね…。
前もって言ってくれたら、スケジュール調整したかもなのにと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)