皆さんは、会社にお弁当を持って行ったことはありますか?
今回は「愛妻弁当を売りつけてくる先輩の話」とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

愛妻弁当を売りつけてくる先輩

主人公は、同じ会社の無神経な先輩に悩まされています。
その日も、先輩の妻が作ったという愛妻弁当を売りつけられました。

主人公が断っても「俺はラーメンが食いたい。愛妻弁当をありがたがれ」と言う先輩。
主人公はしぶしぶ愛妻弁当を購入します。

しかしある時から、先輩に愛妻弁当を返す主人公。
もう昼飯を食べてしまった先輩は「100円でもいいよ」と愛妻弁当を押しつけてきますが…。

激怒する先輩の妻


出典:エトラちゃんは見た!

主人公が断固拒否すると「もういい!こんなもの…」と先輩は捨てようとしたのです。
すると、そこに般若の様相をした先輩の妻が乗り込んできたのです。

先輩の妻は、先輩に100円を投げつけると愛妻弁当を持って去っていきます。
残された先輩は妻を怒らせてしまったと愕然しました…。

読者の感想

朝早く起きて心を込め作った愛妻弁当を、人に売るなんて許せませんね。
主人公が購入するのを嫌がり、さらに妻が夫である先輩に怒るのは無理ないことだと思います。
(30代/女性)

まさか同じ会社に妻がいるのに、こんなことをしていた先輩に驚きです。
妻が怒るのも無理ないですし、主人公が断ることに悩んでしまい気の毒でした。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)