皆さんは、結婚式を挙げたときのことを覚えていますか?
今回は、結婚式でヒヤッとした女性のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:syaruru1735

ご祝儀袋が無造作に

夫と結婚式場を探していた主人公は、好みの式場を見つけました。

結婚式当日、ご祝儀袋の入った袋が無造作に机の上に置かれているところを夫が発見します。
ご祝儀の管理をしていたのは義母。
近くに義母の姿はなく、主人公がご祝儀を確認すると…。

ご祝儀を確認すると…


出典:愛カツ

ご祝儀袋の中身が、すベてなくなっていたのです。
ご祝儀が盗まれてしまったと主人公たちが焦っていると、義母があらわれました。
中身がなくなっていることを伝えると、義母が微笑みました…。

読者の感想

なにかと一言足りない義母のようですが、ご祝儀をまとめてくれたのはありがたいと思いました。
結婚式は高額だからこそ、両親との相談がとても大切だと思います。
(30代/女性)

お金のことなので、しっかり話し合っておけばよかったですね…。
勝手に開けるのではなく、一言伝えておけば状況も変わったのかなと思います。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)