皆さんは、義両親と良好な関係を築けていますか?
今回は、お節介な義母に困惑する女性からのエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:多喜

夕ご飯の準備をしようとすると…

夫と結婚し、ほどなくして妊娠をした主人公。
夜勤の仕事が多い夫は、帰りが深夜になることもありました。
そのため、夕飯も遅く作ることがほとんどです。

ある日、夕飯の準備をしようとすると義母が訪問してきました。
義母は冷蔵庫を勝手に物色すると…。

我が家の味付け


出典:愛カツ

主人公の味付けが塩辛いから味付けを教えてあげるとありがた迷惑な提案をしてきたのです。
夫がいないタイミングを狙って、何度も家を訪ねてくる義母。

毎日来る義母にうんざりしながらも、主人公は義母と料理を始めました。
その後、帰宅した夫は義母の作ったハンバーグに大喜びで…。

読者の感想

妊娠中に義母と料理をするのは、とてもストレスが溜まりそうだと思いました。
相談もせず夫が仕事を辞めたら、信頼がゼロになってしまいそうです。
(30代/女性)

これから子どもも産まれるのに、急に仕事を辞められたら困ってしまいますよね…。
義母の意見ではなく、自分で物事を決めてほしいと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)