【父と絶縁した直後…】母のもとを訪れた姉と弟。「実はね…」→母「ラッキーね」その“意外な一言”に救われる…!

主人公は結婚して2年目の主婦です。
仕事は職場との相性が悪くて体調を崩して、現在は休職中の身。

主人公の両親は、主人公たちが結婚するのと同じくらいのタイミングで離婚をしていました。
そんなある日、1人暮らしをしているはずの父から突然「再婚する」と連絡が…。

子どもより再婚相手を選んだ父。
別れを告げた主人公の目に浮かんでいたのは悲しみと悔しさの入り混じった涙でした。

インスタ:ひより(@sareduma.hiyori)
HP:リアコミ
原作:ナノハ(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:一瑠澪
≪HPはこちら≫

自然と実家へ…


出典:Instagram

浮気を知っていた母


出典:Instagram

母の明るさに助けられた


出典:Instagram






父に別れを告げたあと、実家へ向かった主人公たち。
泣いている2人を母は優しく迎え入れてくれました。

主人公は母にすべてを話しましたが、母はなんと父の浮気をすでに知っていたのです。
主人公たちを傷つけてしまったことを詫びたあと、前向きな発言をする母。

そんな母の明るさに、主人公たちは救われたのでした。
(愛カツ編集部)