皆さんは、店員さんの態度にイラッとしたことはありますか?
今回は、態度が悪い店員のエピソードを紹介します。
イラスト:南野ななみ

スマホのバッテリー故障

使っていたスマホの電源が急に付かなくなり、最寄りのキャリア携帯電話の店舗でみてもらうことにしました。

しばらく待って自分の座っている机にその店員さんが来た瞬間、持っていたパソコンや書類をテーブルにダンッと叩きつけて「お願いします」と私の言った言葉を無視。
パソコンを開き無言でカタカタ打ち始めました。

えっ無視!?


出典:愛カツ
その時点で、店員さんの虫の居所が悪いんだろうと勘づいたのですが、しばらくムスッとしながら無言でパソコンを打ったあと…。
溜息をつきながら、スマホを持っていただけの私に向かい「いじらないでください!」「置いといてください!」と店内に響き渡る大声で一喝しました。
私はスマホを持っていただけでここまで怒鳴られるのかとビックリして何も言えず。
自分も接客業していて接客の大変さは理解できますが、一方的にここまで自分のイライラをお客さんにあからさまにぶつける店員さんは初めてで腹が立ってしまいました。



イライラしていたとはいえ…

イライラをぶつけてくる店員に、女性まで腹が立った様子…。
色々な事情があるのかもしれませんが、丁寧なコミュニケーションだとお互いに気持ち良くやり取りができますよね。
以上、態度が悪い店員のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。