義母「息子をたぶらかしたでしょ!」嫁「いえ…」→次の瞬間、“嫁の実家を見下す義母”に夫が【とどめの一撃】を放つ!?

義母に実家の悪口を言われたら、皆さんはどうしますか?
今回は「嫁の実家を見下す義母」のエピソードと、その感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

主人公の実家を見下す義母

主人公の両親との食事会をきっかけに、家事を手伝ってくれるようになった夫。
この日も、主人公の代わりに買い物に行くと言ってくれました。

しかし、義母はそんな夫の変化をよく思っていないようで…。
主人公に「息子をたぶらかしたでしょ!」と詰め寄ってきました。

義母はさらに、主人公の実家は夫にとって悪影響だと騒ぎ始めます。
主人公が反論しようとしたそのとき、夫が冷たい声で「それはこっちのセリフだ」と言い放ちました。

夫の反撃に義母は…


出典:エトラちゃんは見た!

予想外の夫の発言に驚き、言葉を失う義母。
夫は呆然とする義母に歩み寄りながら、主人公の両親は立派な人だと伝えます。

続けて「今後主人公と主人公の両親をバカにしたら許さない」という夫。
主人公の実家を見下していた義母ですが、夫が放った一言がとどめの一撃となり、何も言えなくなってしまうのでした。

読者の感想

主人公の実家のことまで悪く言うなんて、思いやりのない義母ですね…。
夫がしっかりと反撃してくれて、スカッとしました。
(30代/女性)

実家のことを悪く言われたら、腹が立ってしまいますよね。
夫が主人公の味方になってくれてよかったです。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)