皆さんは、秘密の関係にハマった経験はありますか?
今回は既婚男性と付き合っている女性のエピソードと、感想を紹介します。


イラスト:オンナのソノ

既婚彼氏との旅行

主人公は、職場の上司と付き合っています。
しかし彼は実は既婚者で、2人は秘密の関係です。

そんなある日、彼の奥さんが実家に帰るタイミングで旅行に行かないかと誘われた主人公。
喜ぶ主人公に、彼は「新婚カップルみたいだね」と言葉をかけます。

その言葉に少し引っかかった主人公ですが…。
旅行前日は念入りに準備をして、彼との旅行に備えました。

そして当日、待ち合わせ場所に彼がなかなか現れず主人公がヤキモキしていると、彼から連絡がきます。
そこには「妻が体調を崩した。病院に付き添っているから旅行には行けない」というメッセージが…。

ドタキャンに怒りが収まらない!


出典:オンナのソノ

「1人で行ってきてくれ」という彼に、駅で怒りを爆発させる主人公。
新幹線の車中では「奥さんの看病なんて別にしなくていいじゃん」という言葉が主人公の頭の中を巡ります。

彼にとって自分の優先順位が家族よりも下であるという事実を突きつけられ、いやなことばかりを考えてしまう自分に落ち込む主人公なのでした。

読者の感想

既婚者だと知りながら付き合っている主人公もよくないですが、一番悪いのは妻がいるのに主人公に手を出した彼だと思います。
まだ「私はいやな女なんだ」と思えるうちに手を引いたほうがいいと思います!
(30代/女性)

当日のドタキャンは困りますね…。
せめてまずは謝罪の言葉がほしいと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)