皆さんは、パートナーと家事や育児を分担していますか?
今回は妻の両親の前でいい顔をしようとする夫のエピソードと、感想を紹介します。

イラスト:chiro

いい顔をしたがる夫

主人公の夫は、主人公の両親の前で「頑張っているアピール」をしたがるタイプです。
家事や育児を頑張っているかのように語るおかげで、主人公の両親は「いいパパね」とすっかり夫のことを気に入っています。

しかし実際は掃除機をかけるのは年に1回程度で、おむつ替えの経験も2~3回程度と、ほとんど家事や育児をしていません。
そんなある日、主人公の実家を訪れた際、夫がおむつ替えをしようとしたときにボロが出て…。

嘘がバレて…


出典:愛カツ

おむつ替えをしようとしましたが、やり方を忘れてしまい手こずる夫。
これまで主人公の両親についてきた嘘がバレてしまいました。

読者の感想

育児も家事もやっていないのに、さもしているかのような顔をされるとイラッとしてしまいますよね…。
最終的には本当にいいパパになってよかったです!
(20代/女性)

嘘をついてもいつかはボロが出てしまいますよね。
しっかり反省してくれる夫でよかったと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)