結婚はタイミングも大切ですよね。
今回は結婚にまつわるトラブルエピソードと、感想を紹介します。

イラスト:野坂nsk

結婚するタイミングを逃し続け…

主人公には大学生のときから付き合っている彼氏がいます。
彼氏の留年や、彼氏の祖父の入院で結婚するタイミングを逃し続けていましたが、晴れて結婚することに。

結婚式の費用についてお互いの両親に援助してもらおうとするのですが、主人公の母は「うちは払う気ないからね!」と言っていて…。

両家間で金銭トラブル


出典:愛カツ

主人公の母の言い分を聞き彼氏の両親も怒っている様子で、両家間でギクシャクしてしまいます。
話し合いの末、なんとかお互いの両親から援助をしてもらうことになりますが…。

彼氏は両親から「これから2人で生きていくのに貯金もなく結婚するのはどうなんだ」と説教をされてしまいます。
両家間の雰囲気は最悪になってしまうのでした。

読者の感想

彼氏の家だけがお金を払えばいいという主人公の母の考え方はちょっと納得できないと思いました。
タイミングや両家の関係など、結婚はなかなか本人同士の関係だけではうまくいかなくて大変ですね…。
(20代/女性)

「どちらかだけ」になってしまうと、トラブルのもとになってしまいますね。
両家間のトラブルは、しっかり解決してから結婚式を迎えてほしいと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)