皆さんは、義両親の行動に悩まされてしまった経験はありますか?
今回は「高価な贈り物をする義両親」のエピソードと、その感想を紹介します。

イラスト:多喜

義両親からの高価な贈り物

主人公は夫と1歳の息子と一緒に暮らす主婦。
義両親から頻繁に渡される高価な贈り物に悩んでいました。

主人公はこの日も、突然やってきた義両親からヒョウ柄のスタイを受け取ります。
「息子にぴったりでしょ!」という義両親を前に、困惑する主人公。

息子にヒョウ柄は似合わないだろうと思いつつも、主人公は義両親にお礼を伝えます。

金銭感覚が違いすぎて…


出典:愛カツ

スタイの値段を聞くと、なんと3万円であることが発覚しました。
義両親の金銭感覚の違いに驚いた主人公は、母親に相談します。

すると、母親が「父親に似て倹約家だよね」と言ってきました。
主人公の父親は銀行員で、お金に厳しく無駄遣いをしないタイプだったのです。

読者の感想

義両親と金銭感覚が違うと、戸惑ってしまうのも当然だと思いました。
義両親からの高価な贈り物の頻度が少なくなるといいですね…。
(30代/女性)

息子にいろいろ買ってあげたいという気持ちはわかりますが、主人公夫婦のことも考えてほしいなと思いました。
義両親が今後、考えを改めてくれるといいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)