義母のために“塩味控えめ”の夕食を作ったら…義母「よくこんなもの食べられるわね」→次の瞬間、嫁の【咄嗟の反撃】に義母驚き!?

皆さんは、義家族に腹が立ったことはありますか?
今回は、わがままな義母の言動に腹が立ったエピソードを紹介します。
イラスト:いのくち

義母と同居を開始

お義母さんの健康を意識してあまり塩分を摂りすぎないほうがいいかなと思ったので塩味を控えめにおかずを作りました。
そうしたらお義母さんがそのおかずを食べた直後に…。

「塩味も中途半端ね…」


出典:愛カツ

「味が定まっていないし塩味も中途半端でみんなよくこんなもの食べられるわねえ」と言われてしまいました。
思わず「おいしくないと思うなら食べなくてよいです!」と言い返しました。(28歳/女性/事務)



義母に気を遣ったのに…

義母の体を気遣った食事を出したにもかかわらず、文句が飛び出すとは…。
健康のための味付けが、義母には物足りなかったのかもしれませんね…。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)