皆さんは、お弁当を作ってもらったことがありますか?
今回は「母のお弁当に驚いた娘」を紹介します!

イラスト:Kito

寝坊してしまった母

主人公が母にお弁当を作ってもらったときの話です。
寝坊してしまった母は「お弁当のおかずがなくて学食の方がいいと思うんだけど…」と言いました。

しかし、学食があまり好きではなかった主人公は、それでも母のお弁当を持っていくことにします。
お昼の時間になり、友人とお弁当を食べようとした主人公が蓋を開けると…。

お弁当の中身に驚愕


出典:愛カツ


グミが入っていたり、切っただけの食パンが入っていたりしたため、主人公は「何これ!?」と驚愕しました。
お弁当の中身にはびっくりした主人公でしたが、改めて毎日お弁当を作ってくれる母のありがたみを実感します。

母に感謝しながら、友人たちと楽しくお弁当を食べた主人公でした。

母へ感謝

寝坊して時間がなくても、主人公のためにお弁当を作ってくれた母。
そんな母の優しさに「いつもありがとう」と感謝した主人公でした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)