皆さんは、お店でクーポン券をもらったことはありますか?
今回は「クーポン券を使う女性」を紹介します。
イラスト:大野はな

クーポン券が大好き

コンビニで買い物をするとたまにもらえるお得なクーポン券が大好きな主人公。
クーポン券をもらうと、毎回、期限までに必ず使っていました。

ある日、主人公は「紅茶の引き換え券が今日までだったんだよなー」と思い、近所のコンビニに向かいます。
しかしその日、コンビニにはレジが得意ではない店員さんしかおらず「今日の店員さんあの人か…」と思う主人公。

仕方なくクーポン券でもらえる紅茶だけを持って、レジに向かうと…。

レジで発生したトラブル


出典:愛カツ

紅茶とクーポン券をレジに出して、レジを通してもらおうとすると警告音が鳴りました。
「さっそく問題発生!?」と思いながらも、大人しく待つ主人公。

すると店員が「あっ!こちらのクーポン券は他のコンビニのものです…」と申し訳なさそうに言ったのです。
それを聞いて、自分のミスを店員のミスだと思っていたことが恥ずかしくなってしまった主人公。

店員に謝罪し、逃げるようにコンビニを後にしたのでした。

確認不足で赤面

クーポン券を使おうと、コンビニに行ってレジでお会計をしてもらおうとした主人公。
自分のミスを店員のミスにしていたことに恥ずかしくなってしまったエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)