出産のために帰省中でも“毎週会いに来てくれた”夫。もうすぐ生まれるのに…⇒突然夫からLINEが!?『行けなくなった。ごめん』

皆さんは、パートナーとの関係は良好ですか?
今回は「里帰り出産を控えていたときに…」を紹介します。

イラスト:わかまつまい子

里帰り出産を控えていたときに…

実家近くの病院で出産するため、里帰りをしていた主人公。
夫は仕事が休みの日に、実家まで会いにきてくれます。

主人公は、もうすぐ赤ちゃんに会えることを楽しみにしていました。

夫も同じ気持ちだと思っていた


出典:愛カツ


ある日、夫から突然「今週行けなくなった」というメッセージが届きます。
主人公は、きっと仕事が忙しいのだろうと思いました。

しかし翌週、夫が主人公に会いにきた日、主人公は衝撃の事実を知ります。
なんと夫は、仕事ではなく1人で旅行に行っていたため、会いにこなかったのでした。

それを聞いてイラっとした主人公。
さらに妊娠中にもかかわらずお土産に生ものを買ってきた夫。

主人公が食べられないことを伝えると、夫は「医者から太りすぎちゃダメって言われてるしよかったな」と言ったのです。
そんな自由奔放な夫に怒ってしまった主人公なのでした。

自由奔放な夫

主人公の妊娠中に自由奔放にふるまう夫。
そんな夫に「これ以上しゃべるな」と怒ってしまった主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)