<義実家で孫差別>義母から孫へのプレゼントは…嫁「これ…なに?」→義兄家族との【内容の格差】に思わずドン引き!

皆さんは、義母との関係は良好ですか?
今回は義母からのプレゼントにまつわるエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:codama369

家族で義実家へ

主人公が息子と夫と一緒に、義実家へ行ったときの話です。
その日は、義兄家族も義実家に来ていました。

すると義母は、義兄家族の子どもに高価な服をプレゼント。
一方、主人公の子どもには…。

豚の貯金箱


出典:愛カツ

なんと義母は、豚の貯金箱を主人公の子どもにプレゼントしたのです。
その豚の貯金箱は、傷がついていて古そうな見た目をしていました。

主人公の子どもが興味を示すと、義母と義父は笑顔に。
主人公は義兄家族の子どもへのプレゼントと比べ「これ…なに?」と思い、呆然とします。

読者の感想

豚の貯金箱は、主人公の子どものために用意したものとは思えません。
主人公の子どもが豚の貯金箱に興味を示していても、主人公からしたらショックでしょう。
(20代/女性)

義母がなぜこのような行動をしたのか、理由があるなら教えてほしいですね…。
こんな扱いを受けるくらいなのであれば、今後の関係を見直してもいいと思いました。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)